SSブログ

ブックライターという仕事 [メモ]

世の中にはブックライターという仕事があるらしいです。最近知りました。文字通り本を書く仕事なんですが、作家さんとは別のようです。どんな仕事なのか少し説明しますね。

世の中に出回っている本ってプロの作家さんが書いている本ばかりではありません。例えば、スポーツ選手とか芸人さんとか企業の経営者とか、その道のプロの人などが本を書くことがあります。

でもその人たちは文章を書くことが仕事ではないので、本を書くことは決して得意ではありません。だからそういう人に代わって、インタビューなどから本を書く仕事がブックライターというようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。