SSブログ

高速道路での事故が増えている [メモ]

最近交通事故って年々減っているみたいです。いいことですよね。特に死亡事故件数は減っているらしいです。

でも逆に高速道路での死亡事故は少し増えているみたいです。TVでやっていました。高速道路で1番多い事故の種類は、故障車や事故車に気が付かずに追突してしまうことだそうです。

高速道路は信号もなくただ走るだけなので、急に障害物が来てもよけられないんですよね。特に高速道路に慣れている人ほどそういう傾向が強いそうです。高速道路をよく走るという人はぜひ注意してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。